前売りを買い始める

いよいよJリーグ開幕を2週間後に控え、アウェイチケットの前売りが始まる。で、本日発売開始のチケットをさっそく購入。

・3/25(水)19:00 ナビスコ杯第1節 vs柏レイソル日立台
・4/29(水祝)19:00 Jリーグ第8節 vsガンバ大阪@万博

ついでに
・3/8(日)13:00 Jリーグ 大宮アルディージャvs清水エスパルスNACK5


日立台はキャパが小さいのでアウェイチケットはいつも争奪戦になる。でも今回はナビスコ杯ということと、平日のナイトマッチってことですんなり購入完了。年度末だし普通のサラリーマンは今の段階で簡単に参戦を決めれないってことでしょうか。俺は日程決まった段階で「何があっても柏に行きます」宣言をしているので急遽行けなくなることはないはず。
万博も祝日のナイトマッチってことで参戦するには翌日の午前中を有給にする必要あり。今年の万博のアウェイ側観客はそんなに多くないかもしれないなぁ。こちらも既に飛行機、ホテルまで押さえてあって参戦予定。翌日は有給にしてやったぜ。へへへ。
NACK5は3/7の味スタ開幕戦の翌日で平塚かここしか近くでやってないってことで決定。屋根がないから雨の心配はあるけど、のんびりしてたらすぐにチケット売り切れになっちゃうし思い立ったが吉日である。

あと、ついでのついでに川崎の後援会に入会。川崎がACLに出場するのでリーグでも日程が変則になったりで今年はけっこう等々力に行けそう。入会金と会費で3,500円だけど特典でチケット2枚もらえるし、前売が安いし、発売開始日が一般より早いし、メリットはかなり大きそう。ざっと調べたら10試合近く行けそうだし。


あぁ、待ち遠しい。(ってずっと言ってる)