年間チケット到着

今年は平日に届いた年間チケット。仕事から帰ると不在票が入っていたので早速電話したが、当日の再配達は時間切れだったので、配達所まで受け取りに行ってきた。こういう物は一日でも一時間でも、いや一分でも早く手元に欲しいのだ。

今年のチケットには開始時間が全て「未定」の表示。よく試合前の待ち時間に「あの試合何時開始だったっけ?」って言いながら年チケで確認することがあるのでちょっと残念。まぁ、発表が遅かったので間に合わなかったってのもあるのかな。でもまだ開幕まで2週間あるし、きっちりと印字してからでも十分な気もするけど。つーか、やっぱりいろんな意味で発表を遅くするメリットって何もないな。もっと早く日程発表しなさい>Jリーグ

ともあれ来年からIC内蔵のカードチケットになるらしいので、今年が最後の紙年チケ。観戦試合のチケットを全てファイリングする趣味を持つ者としては少々寂しい思いもあるけど、CRMの観点からも当然の流れとも言える。何よりワンタッチで楽だしね。


ペラペラ捲りながら何度もニヤけてしまう。
あぁー開幕が待ち遠しい。