「リベンジの秋」高円宮杯に行く

 2連覇を狙ったクラ戦は悔しい準優勝で終わった。贔屓目無しにFC東京U-18は出場チームの中でNo.1だったと言えるし、終わってしばらくたって思い出してみてもやっぱりそうだと言い切れる。ただし結果は受け入れないといけないし、それを糧にして成長を続けなければ高校生はすぐに実力差なんてひっくり返されてしまう。がんばろう。高円宮杯をとろうよ、今年こそ。
 結果こそ準優勝(それはもちろん立派だが)だったけど、ちゃんと評価してくれてる人がやっぱりいてくれて、思いがけず(失礼!)代表に4人も選ばれてしまった。SBS杯を見に行ったけど、かなり強豪の部類にいるFC東京U-18よりも4人の周りの選手はさらにレベルが高いし、そんな中で短い時間だけど合宿と試合をこなしてきっと得るものがたくさんあったはずだと思うので、それをクラブの戻ってどう還元していくか、そして今回代表には呼ばれなかった選手たちがそれをどう吸収してレベルアップしていくか、本当に楽しみが増えた。

「リベンジの秋」。去年の借りも、夏の借りも返す秋にしよう。


とりあえず1次ラウンド

9/6 13:20 FC東京U-18×浦和ユース NACK5スタジアム
開幕戦は前年度チャンピオン様の近所。この日、浦和のトップチームはなぜか(笑)試合がないみたいなのでぜひたくさんのサポーターの方に足を運んでもらい超Awayの雰囲気を作って欲しい。それに打ち勝って勢いつけたいからね。
で、うちはこの日は18時から清水戦@味スタ。もちろんハシゴ決行だ。(行きは省略)

  • 大宮1545-1614新宿1620-1634調布1640-1643飛田給

9/13 11:00 FC東京U-18×米子北 駒場スタジアム
前日に鹿児島で京都戦。俺は帰ってくるよ。鹿児島の観光なんてこれっぽっちも興味ねーし。残念なのは2試合目に浦和ユースの試合があるけど、同じ時間に埼スタでトップが試合してるので客が少ないってことかな。
駒場スタジアム浦和駅から徒歩。ここしばらく行ってないので改善されてるかもしれないが、すぐ横を車が通り過ぎる細い歩道を20分近く歩くのだ。

9/19 13:20 FC東京U-18×静岡学園 西が丘
これが残念な日程。G大阪戦@味スタが16時からなので最後まで見たら絶対に間に合わない。前の二戦を連勝して1次突破が間違いなくなったら前半だけで味スタへ。ギリギリの試合ならこっち優先して味スタは遅れて行こうかな。しょうがないよ。

  • G大阪戦重視)十条1459-1511新宿1520-1534調布1540-1543飛田給
  • (宮杯終了最速)十条1529-1541新宿1550-1604調布1610-1613飛田給

石巻とJヴィレのとんでもない決勝トーナメントはまた今度考えよう。