18きっぷで発つとき

機は熟した。

SBS杯に行くかどうか少し迷いはあったけど、今日発表された日本代表メンバーにFC東京U-18から4人。六平くんまで入れると5人の青赤たち。完全に迷いは断たれた。

前に磐田まで行くのに18きっぷ使ってみたら、岩手だか青森だかの老人団体の『18きっぷで奈良まで行こうツアー』と見事にバッティング。けっこうな人数だった為、まったく座れずにゲンナリした。それから「2度と18きっぷなんか使うかよ!」って決めてたけど、ついにその封印を解く時がきたのだ。

8/22の草薙陸上競技場は初めて行くのだけど、真夏にJR東静岡から20分歩くより18きっぷ外だけど静鉄で一駅(120円×2)だけ乗る。すると徒歩5分らしいので。



【8/22(土)】草薙陸上競技場 

  • 第1試合 12:15 日本×静岡
  • 第2試合 14:35 フランス×メキシコ

東京0816-1007熱海1016-1123JR草薙-徒歩-静鉄草薙1132-1134県総合運動場
県総合運動場1651-1654静鉄草薙-徒歩-JR草薙1705-1813熱海1824-2010東京


【8/25(火)】エコパスタジアム

  • 第1試合 14:00 日本×フランス
  • 第2試合 16:20 静岡×メキシコ

東京0836-1028熱海1035-1150静岡1203-1251愛野
愛野1830-2036熱海2041-2229東京