那須

関クラの2次予選が昨日までで終わり、那須スポーツパークで行われる順位決定戦のスケジュールがはっきりする。FC東京U-18は今年もめでたく1位決定トーナメントへ。どうやら試合開始時間もコートも去年をまったく同じっぽい。

で、土日きっぷとかいうものを生まれて初めて買ってみた。自動券売機でピコピコやって買ったら出るわ出るわで6枚も裏が黒い紙(切符やら説明書やらレンタカー補助券やら)がニョキと。新幹線を使う時間が決まっていたので、続いて4回分の指定席を同じ券売機でピコってみる。1回分づつ日時やら希望席などを入力。けっこう時間がかかって1台しかない紫の券売機には列が出来てて、後ろのほうから舌打ちなんて聞こえちゃう。うはっw

続いてレンタカーの手配。補助券に記載された電話番号に予約を入れる。一週間前ってことで若干出遅れ気味。空車なしならどうしようかと思ったが、無事予約完了。去年は思いつきの無計画で行った那須だったけど、今年はきっちりやれました。ハシゴが大変だけど。

そんなわけで今年も那須へ行ってくるのだ。

がんばれFC東京U-18!がんばれ横河武蔵野!そして、がんばれ俺!