ナビスコ準々決勝なのですよ

決勝トーナメント進出を1位で決めたのを見届けて準々決勝の手配を始める。いや、ずっと前からやってたんだった。僕自身はどうしても2位で通過したくて、(それはもう絶対に2位で抜けると信じきって)A組で一番調子の良かった広島行きの飛行機&ホテルを予約してあったわけで。

どうして2位が良かったかというと、ナビ準々決勝2試合目の7/29(水)がJヴィレッジで行われるクラ戦の一番見たかった準々決勝と重なってて、その日が都内で行われるホーム戦だったらギリギリでハシゴが可能だったから。

結局は1位で抜けて、その日は瑞穂で名古屋戦。広島も失速で予選落ち。予約なんて最初からいらんかったんや!とそそくさキャンセル実施。あーあ。

で、名古屋なんですが、、、瑞穂で行われるナイトゲームの場合、新幹線を使ってけっこう余裕で当日中(日付は超えるかな)に帰京可能。普通にそのつもりでいたけど、トーナメントでしかも2戦目ということもあり、引き分けの場合は延長+PK戦。ここまでいくと帰れそうにない。でもよくよく考えると延長いかなくても翌日に名古屋から出勤したほうがずっと楽だわ。


ってことで名古屋のホテルを予約。気持ち良く勝って夜の名古屋で飲みたいわ。