鹿島×G大阪

恒例のゼロックスカップに行ってきた。これまでも東京とはめっきり縁がない大会で必然と注目度はそんなに高くなく、天気が良ければ行こうかな程度の本日の試合。でもJリーグの開幕を1週間後に控え、否応無しに高まっていく期待に、人様の試合なのにキックオフ前に若干の感動を覚えてしまった。

試合は鹿島のしたたかさ、ガンバのもろさが顕著に表れた試合で終わってみれば3-0の鹿島圧勝。マルキと興梠のツートップはイカツい。鹿島は今年も手ごわそうだ。ガンバはACLとW杯予選で遠藤が疲弊したら今年と同じようにリーグ戦は厳しいんじゃないかな。

あと1週間。興奮を必死に抑えながら待とう。歓喜と感動のシーズンはすぐそこだ。