東京都クラブユース新人戦

本日は駒沢競技場で東京都クラブユース新人戦。
勝戦と3位決定戦が行われ、三菱養和が優勝、FC東京U-18は3位となった。



3位決定戦 FC東京U-18 1-0 ヴェルディユース


前半風上のヴェルディが終始有利に進める。
東京はマイボールにすることもなかなかできず防戦一方。
ヴェルディの決定力の低さに助けられつつ耐える時間が続くが、
山崎のパスから三田がシュート、GKがはじいたところを
梅内が詰めて東京が先制。少ないチャンスを物にした。


後半は風上の東京が優勢。
審判が試合を壊しながら、双方に退場者を出し荒れ模様。
東京が守りきって1-0で辛勝。


東京が3位となった。





勝戦 三菱養和SC 0(3-1)0 横河武蔵野ユース


戦前は養和が圧勝するのではと思っていたが、
横河が序盤の相手猛攻をよく耐えて、終盤には互角の展開。
延長でも決着がつかずにPK戦にもつれ込む。
キッカーは強風でボールが転がったりして蹴りにくそうだった。
3本外した横河に対し、養和は一人外しただけ。勝負あり。


結果は三菱養和優勝で妥当だが、横河武蔵野の健闘が光った。